映画の感想 ___t_ ____t_

アクセスカウンタ

zoom RSS ツリー・オブ・ライフ

<<   作成日時 : 2012/05/25 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツリー・オブ・ライフ

2011年 / アメリカ
監督 テレンス・マリック
脚本 テレンス・マリック



パルムドール受賞作。
宗教映画かな?
宗教となじみの浅い日本人にはなかなか理解するのは難しいかもしれない。
すべてを理解することは出来なかった。
いろいろつながっているような気もするがわからない。

ただテレンス・マリックが創り出す映像はやはりとても綺麗だ。
この映像美を見られただけでも価値がある。
過去の作品にしても、自然をすごく愛している人だということがわかる。
大好きな監督だ。

しかし、監督がマリックでなければこの作品でパルムドールを受賞することは無かったような気がする...。
人物のこれまでの功績に対して与える賞であれば受賞して然るべきだが。
おそらくこのパルムドールはそういった意味合いが強いだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツリー・オブ・ライフ 映画の感想 ___t_ ____t_/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる