映画の感想 ___t_ ____t_

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェイの森

<<   作成日時 : 2012/05/22 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノルウェイの森

2010年 / 日本
監督 トラン・アン・ユン
脚本 トラン・アン・ユン
原作 村上春樹



村上春樹の作品はいくつか読んだことがあるし、その中にはとても好きなものもあるが、正直『ノルウェイの森』はあまり好きな作品ではなかった。
しかし、この映画ではBeatlesの原曲が使われていたり、その他の音楽をRadioheadのギタリスト、ジョニー・グリーンウッドが担当していたりと、やはり興味を惹かれることも多々あったので鑑賞した。
正直それほど期待はしていなかったが、それを裏切ってくれた。
自分にとっては原作を遥かに超えた印象だ。
もしかすると、数年前に原作を読んだときと、それから様々なことを経験した現在とでは、心理面での変化などもあって作品の捉え方が違ってきたのかもしれないが...。

整理することはとても難しいし、時間の経過だけに委ねることはやはり辛い。

村上春樹の言葉を映像で見ると若干の違和感を感じた。
映像は綺麗で構図も良い。
力を感じた。
音楽も好みだった。
まあ自分の好きなアーティストの曲が使用されているとそりゃあテンションも上がってしまう。
その点ではこの作品自体ある意味贔屓目に見ているとは思うが、良い映画だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルウェイの森 映画の感想 ___t_ ____t_/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる